就活2

まぁ一つ確実に普通の学生と違うのは
年上の人と話しなれている
ってことだと思う
年齢だけでなく様々なポジションの人と話しなれているはず
技術者・研究者・営業・保守点検 etc.
日本・中国・インド・インドネシアアメリカ・イギリス・フランス etc.
いくら優秀な研究者であってもフィールドをはずれた研究には薄学
だから新しい人に出会ったり研究が進む度に自分のことを話す
研究以外の会話であっても話しなれているはず
食堂で御飯食べながら世界情勢の話する事もあるし
アナウンサーのスキャンダルについて話す事もある
普段からそんな感じだから面接は正直緊張しなかった
面接っていうのは要は会話だからさ普通に話せばいいと思う
少なくともK.A.Mullerに比べれば圧倒的に壁は低い感じしたしさ
それに相手は日本人だし
面接じゃなくて日常会話なんだよな結局はさ