働け

勤労させていただくことに感謝する日だった
私ごときを組織の労働力としてみなしてくれてありがとうございます
そういう日だったのだ
勤労感謝の日の意味がわからん
この日があることによってせっせと勤労せねばならん人もいるわけだ
もっと別の名前にすりゃあええのに
全国民がダラダラする日
とかさ
んでメディアも交通機関も全部休み
全精力をもってダラダラする日にしちゃえばいいのに
僕は非常に勤勉なので昼過ぎまで勤労に感謝して働いた
今週は実験の合間を使ってプログラミングをしていたのだ
初めて本格的なプログラミングをした気がする
1000行くらい
あぁお目々とお脳がちかちかする
シミュレーションを行っているのだ
PCに向かってシミュレーションをして
「これが私の研究です」
って言ってる人間を見ると撲殺したくなる
それはただのシミュレーションでしょ?
空想でしょ?
くだらん
想像ではなく創造をしましょう
それが研究ですから
シミュレーションだけではただの妄想なの
それを活かして試行錯誤して新しい何かをクリエイトするのが研究なの
「シミュレーション」は「研究」の中のツールの一つだからね