昨夜

学校で実験して徹夜
いや10時間くらいぶっ通しで実験したな
夜中にお盆weekで誰もいない学校をふらふらしてた
南に大きなマンションできててびっくりした
つーかセミ多すぎで気持ち悪かった
死骸多すぎ
死骸かと思って近く通ると急に叫びだして飛んだりする
3回ぐらい心臓止まるかと思った
うちの先生は外での仕事がないときは朝から夜中まで研究室にいる
もちろん土曜もいるし忙しいときは日曜でもいる
昨日も夜中の2時くらいまでいた
ビール呑みながら色々話した
仕事が忙しくなると疲れるから結構断ってるらしい
というかシカトしてるらしい
有名になると仕方ないことだよな
原稿代筆してくれとか言ってた
もう限界だぁ〜って言いながらヤキソバ食べてアニメ見てた
その後帰っていった
思うに私立と公立の違いはでかいよ
先生をフォローできる環境がないからな
研究と教育の両立は難しい
もうすでに4年生の1人には見切りをつけたらしい
「3年くらい卒研やらせよっかなぁ〜」って言ってた
4年で卒業させるなんていう義務はないから俺は賛成だな
留年させなきゃ気付かないくらい甘い考えな奴が多すぎ
まぁ留年させられても気付いてないバカモノどもも多いけど