温故知新

と言ってしまえば非常に大げさかもしれん
研究所で眠くなってくると相変わらず図書室に入り浸る
今まではただ寝たり本漁ったりしてた
最近自分が生まれた年から今までのNewtonを読んでいる
20年前のNewtonは刺激たっぷり
なんせ今じゃなかったことになっているようなことが
世界を背負う逸材という風に書かれていたりするからさ
20年前の最先端はそれはもうアレな感じだ
科学ってすげぇと思った
84年に世界初の日本語→英語自動翻訳機ができたらしい
いまやYahoo!先生でもしれっとこなしてしまう仕事なのになぁ
20年前からトキは全滅寸前だったっぽい
意外としぶといぞトキ
自分が生まれたときの最先端知らないでしょ?
今確実に俺は未来で生きている気がするんだ