にも書いたかもしれんけど公務員ってかわいそうだよな
基本的に景気に左右されずに賃金が与えられるから
景気が悪くなると公務員は銭貰いすぎやって批判される
公務員だからって「不祥事」扱いになることもあるよな
税金から給料貰ってんだからもっと働けとか言われるだろうし
ん〜
別に税金を払ってる事って偉いことじゃないよな
少なくとも彼らは資格試験を乗り越えて公務員になってる
国家1種なんて技工系はまだ楽だけど文系のほうは難関だよ
そういう試験を乗り越えてるんだからある程度優遇されても良い気がする
公務員を目の敵にしているフリーターとかまじ屑だと思うよ
サラリーマンですらどうかと思う
努力をした結果の公務員なんだからさ
彼等を批判するならば国家1種取ってからにしなさい
そうでなければただの負け惜しみになってしまうから