水曜

はノー残業デーなのだ
僕はまだ試用期間中なので全出勤日残業が許されていない
けれども普段からコソコソとオフィスに残っている
残業代はつけていない
戦力になっていないのだから金を貰うべきではないと考えている
知識を得るためにはオフィスにいて周りの人の会話を盗み聴きするのが手っ取り早い
だから雑用をしてちょっとでも長い間残っていようとする
いつも上司に「早く帰れ」と怒られたら帰るようにしている
けれども知識を得る以上にしなければならないと考えていることは
とにかく自分の手を動かして実験すること
研究職なので1人につき1人の美人アシスタントがついている
彼女達に極力頼らないように仕事をしていきたいと思う
美女達には仕事以外の面で頑張ってもらおう
うん
ぜひとも頑張ってもらおう