先日

研究所でごりごりと研究しているときに携帯が鳴った
うちの大学の図書館からだった
延滞している本を早く返してくれとのことだった
僕はその本を12月に借りて
1月頭にネットで貸し出し延長手続きを行ったのだ
延長手続きを行うとさらに一ヶ月借りることができる
なので僕は延滞はしていないはずだった
向こうはそのような手続きは受け付けておりませんと言った
「いつ」「どこで」確実に行いましたと伝えた
そしたら何て言ってきたと思う?
「あなたがその手続きを私の目の前で行ったわけではないので承知できない」
って言ってきたんだぜ
ちょっとまてと
インターネットで手続きできるようにしたのはお前らだろと
インターネットで手続きするのにいちいちお前の前でやらんといかんのかと
ログとか調べろクソ野郎が
そして僕はつくばに居るため週末でないと返せない
しかたないのでそれを伝えて週末に返すことにした
時は流れその3時間後
着信
図書館
「早く返してください」
流石のko-heyさんもカチキレなわけですよ
いい加減にしろよと
5分間ほど説教した後電話を切った
時は流れ翌日
着信
図書館
「早く返してください」
もう飽きれた
ほんまにクズやと思った
10分間ほど説教・文句をつらつらと言った後電話を切った
いやぁ
ネットやらに薄知で白痴な僕ですが
インターネットの意味と意義を彼らにぜひとも御教授したい