さっき

「古館さんが出ている視聴者に固定概念を擦り付けるニュース」
のお天気コーナーでキャスターが
「さきほど東京で初雪が観測されました」
と言った
僕の部屋の窓を開けると10階建ての横長なマンションがある
マンションのベランダはこちらを向いていている
暇すぎた僕はニタニタすることにした
5世帯と予想した
キャスターが前述の言葉を放った5秒後には窓を開けていた
これがまぁみなさんおもしろいようにベランダに出てくる
雪降ってないからすぐさま部屋に戻る人が多い中で何人かオモロイ人がいた
なんとベランダから手を出してみたのだ
あのなぁ
見えない物は手に載っても見えんのだよ
世の中には奇特な人がいるもんだと思った
僕も含めて