ちらっ

とテレビを見た
秘密のケンミンSHOW」というやつだ
この番組は県民性の違いを偏った見方でいじくる番組である
今日ちらっと見て開始5分で悶絶してしまった
オープニングナレーションで
「ケンミンの!ケンミンによる!ケンミンのための番組!!」
と言ってたので
「あぁ僕はケンミンではないので、今すぐにでもチャンネルを変えなくては、高い意識を持ってこの番組を制作しているスタッフに対して申し訳立たない。あぁ俺。俺はなぜトミンなの?」
とこう思ったのだ
このときほど己がケンミンでないことを呪ったことはない
ケンミンはステータスなのだ
ケンミンでなくては出来ないことが目の前にあるのだ
ヤンキースで先発ローテを守りきった王建民ですら見れるのに
いろいろな思いに耽っているとチャンネルを変えるのが遅れてしまった
極力見ないように気をつけたが横目でチラッと見てしまった
そこに映し出された光景は司会の二人
みのもんた創価学会芸能人部のトップの人
画面下に出たテロップに驚愕
みのもんた(東京都)
久本雅美(大阪府)
おい
司会にケンミンいねぇぞ
「ケンミンの!トミンとフミンによる!ケンミンのための番組!!」
なのだ
こうなると一気にケンミンをバカにしている雰囲気に読み取れる
トミン・ドウミン・ケンミン・フミンは士農工商みたいなもんなのだろうか
うはっ意外とフィットするでやんの!!