ニッケイ

で一面に「独立行政法人の隠れ損失」と出ていた
ダントツのトップを勝ち取ったのが産総研
その額700億円
物件や装置などの資産損失を計上に入れるとこうなるらしい
普通の企業だと計上に入れるのだが独法は別
ん〜あいかわらず「独立行政法人」がわからん
公務員でもなく会社員でもない
でも給料は人事院勧告に従う
国も都合のいいジャンルを設けたものだ
ちなみに経済産業省から産総研に渡している予算は約700億
これが全自動麻雀卓に使われているわけだ
いかん
全自動麻雀卓と書いてはいけない
半自動回転式固形物混合装置及び固形物自動二段陳列装置及び数値計算装置付き表示装置付き卓
だな
民間経営にしたらすぐさま潰れます
ポスドクや任期付など含めて給料を受けている職員数は約3500人
職員1人に家族が2人いるとする
市内で約10000人が瞬時にニートになるわけだ
こわいぜ
研究機関としてはまだましなほうだと思う
産総研は職員が研究してるからさ
JAXAなんかは職員は政治家業をしている
金集めに勤しみポスドクやらに研究をやらすのだ