なんか

この前の学会で最優秀発表賞に選ばれたらしい
発表中に数十人の審査員が審査していたらしい
なにが評価されたのか全くわからんかったから聞いてみた
オーガナイザーの回答は
・質疑応答の内容に多少の疑問を感じる点があった
・時間的に内容がいっぱいいっぱいだった
・ほとんど全ての審査員が内容を評価した
・やっていることの困難さがわかるだけに苦労がよく解る
え?
要するに「がんばったで賞」みたいな感じ?
大まかに書いて半分がネガティヴな評価なんですけど
どの辺が最優秀なのか問い詰めたい
現金もパジェロもくれないらしい
なんだよ
この賞は俺がノーベル賞の次に欲しかったくらいの賞だぜ
こんな賞があることすらまじで知らなかったけどさ
2億くらいよこせ
全額ユニセフに寄付すっから
ゼニもくれないそんなケチな賞いらん




だが貰えるものは貰っておくという根っからの貧乏根性




ほんとに何が評価されたのかわからん
なぜ選ばれたのかいささか疑問
見えない力が働いたのだろうか
「働いた」と入力しようとして「はらたいら」って打つような人間ですよ僕は
こういう賞を狙って取れるような人が本物なのだろう
日々精進せねば