この前

出会ったオーストラリア人に聞いた話
オーストラリアの人は海外に行くのが大変なのだと
もはやお隣さんのような感覚で行けるニュージーランドとかは別
ヨーロッパやアメリカにはどうやって行くと思う?
日本経由してくんだってさ
時差が1時間しかない日本で一泊したあと目的地に向かうんだって
海外旅行行ったことある人ならわかると思うけど長時間の飛行機は辛い
日本からヨーロッパは10時間くらい+乗り継ぎ
日本からオーストラリアは9時間
まじで死ねる
日本からブラジル行くようなもんだぜ
オーストラリアからイギリスとかすげぇ行きそうじゃんかぁ
オセアニアから出るって不便なんだなぁと思った
オーストラリアにはいつか行ってみたい
ブルーマウンテンとか行きたい
それにしても首都キャンベラはなんであんなにパッとしないのだろう
大体メジャーなのはシドニーメルボルンケアンズだべ
日本には首都がシドニーとかメルボルンだと思ってるバカ者が多そうだ
キャンベラにはなにがあるのだろうか
日本で言えば栃木を首都にするようなもんか
ちなみにコアラは人を襲うらしい