最近

飛行機に関する本を多く読んでいる
飛行機に関するwebもよく見る
飛行機を見るのは好き
乗るのは怖い
だから飛行機に関する知識をちょっとでもつければマシになると思ってる
カップに入ったドリンクが宙に舞うような乱気流を体験してから怖くなった
だってアルプスが目に見えて近づいたり離れたりしてるんだぜ
あれはほんとに地獄絵図だった
ただ幸いにしてゴーアラウンドの経験は今まで一度も無い
ダイバートも一度もないな
バードストライクも今まで体験してない
そういう意味では幸せなのかもしれない
こういうアクシデント系の知識は昔からもってた
知ってるから怖かった
今脳に入れてるのはもっとマニアックで細かな機構やらシステムやらなんやら
知れば知るほど人間は凄いと思うし反面懐疑心に駆られる
あんなでかいもんよく飛ぶよな
意味わからん
知り合いの機長さんから聞いた話
パイロット職は年数回の精密身体検査がある
ちょっとでも引っかかる項目があったら乗務停止
最悪の場合免許取消
普段から摂生しまくりらしい
そんなパイロットたちが身体検査数日前から始めること
ブルーベリーをガツ食い
それはもう主食がブルーベリーになるくらいに食うらしい