ふと

手元にあったパワプロ11をやってみた
マイライフモードをやってみたわけだ
このモードは1人の架空の選手になってシーズンを過ごす
んで試合以外にも契約更改とかFAとか二軍降格とかがんばるわけだ
ピッチャーでやってる僕は中継ぎエースとして頑張っている
かなりシーズンが進んだ状態でしばらくやってなかった
久しぶりに我らがベイスターズの選手一覧を見てみると投手に
川上(元中日)
上原(元巨人)
黒田(元広島)
石川(元ヤクルト)
井川(元阪神)
和田(元ダイエー)
松坂(元西武)
がいるわけですよ
FAやらなんやらで移籍してきたわけですよ
オールスターかよ
つーか全員先発完投型
しかも石川除いてスタミナ無尽蔵
奪三振ランキングが彼らで埋め尽くされています
おかげで番長三浦が二軍落ち
つーか完投されるから僕の出番が減ったおかげでホールド数激減
移籍しよっかな
でもセリーグじゃチームがこのメンツを打てないから中継ぎとして活躍できん
パリーグ行くかな
つーかキャッチャー補強しろよ
相川すらどっかに移籍しちゃって正捕手が鶴岡なんすけど
それでも年間100勝するこのチーム
代打でいいから俺を出してくれ