学会

朝から発表
奇跡的に16分で終わらせた
内容多すぎて20分くらいかけようかと思ってたくらいだったのにな
壇上に立ってみると意外と多くの人がいてびっくりした
そしてみなさんめっちゃメモとってた
今回の発表はかなり情報を抑えてある
つまり自分の持っているデータの中で割りとどうでも良いことを発表した
必死にメモしている方々を見てなんか切なくなった
めっちゃ質問していただいたけど全ては話せないから苦しかった
卒業までにまとめてどこかで発表しようと思う
分野のトップクラスの研究者に知り合いが多いことはよいことだ
夕方前に会場を後にして名古屋駅前をふらふら
おみやげ買って新幹線乗って東京帰ってきた
この旅は荷物が重すぎて倒れそうだった
ノートPC二台がまじできつかった
荷物の総重量が帰りには10キロ近くなっていた
スーツで10キロ近い荷物を持ってラッシュの電車で帰宅
いやぁ疲れた