最終日

なわけで朝から学会に顔を出した
ちらちらとおもろい話があったから眠くならんかった
そんなこんなでおやつの時間くらいに会場を後にしてフライトまでの時間つぶし
前日に目前まで行きながら豪雨のため行けなかった羊ヶ丘に行った
羊ヶ丘といえばあのクラークちゃんの像がある丘なわけですが
そこにある鐘のピッチは上ずったEでありました
ソフトクリームがおいしかった
もろこし味ソフトクリームなるものをちょっと味見させてもらったけど
冷た甘いコーンポタージュみたいな味だった
最後まで北海道らしいものを食べようということで海鮮丼を探した
北海道の海鮮丼を想像してみてほしい
想像するとさ黄色いのやら赤いのやらが載ってるわけじゃんか
やっぱそういうのはお値段がはるわけで
超高級店の前で唖然となったあと空港に移動
空港の海鮮丼専門店で比較的リーズナブルなお値段で楽しんだ
飛行機ほとんどゆれなかった
夜景がキレイすぎてまた飛行機乗りたくなった
ナントカの恋人が手に入らなかったことが悔やまれる旅だった