論文を書き直している
日本の論文誌に出そうと思って書いたんだがやめた
ドイツの論文誌に変更
「書き直す」っていう作業がどんだけ辛いものかはやってみないとわからない
それぞれの雑誌に規定があるからフォントやら図の拡張子やら変える
それだけならまだ仕事は早い
雑誌によってフォーマットが違いすぎる
図と文の配置やらがめんどくさすぎて死ねる
なにより規定が書いてある文を読まないと規定通りには書けない
もちろんこの法律は英語で書いてある
プリントアウトしたら5枚にビッチリ英語だった
これをちゃんと理解した上で修正して投稿しないと問答無用でポアされる
あぁ
産みの苦しみ
どうせならドイツ語にしてくれ
ドイツ語のほうが英語より得意だ
ぐーてんあーべんと
気分的に今日終わらせたいから頑張ってるが挫折しそうだ