ついで

に簡単で本格的に感じる料理
チャーハン
しかもパラパラになるチャーハン
どうしてもベチャベチャになるんだよな家だと
用意するものは
冷凍ご飯・ネギ・ソーセージ・ミックスベジタブル・タマゴ
あとは適当に用意


1.冷凍ご飯をレンジで「冷たいけど凍ってない」くらいまで解凍する
2.ボウルにタマゴを割りいれて塩かけて全力でかき混ぜる
3.ボウルにご飯をぶち込みめっちゃ混ぜてタマゴご飯的な物体にする
4.フライパンを熱々に熱してごま油ぶちこむ
5.スライスしたソーセージとミックスベジタブルを炒めて皿にあける
6.フライパンを熱々に熱してごま油ぶちこむ
7.タマゴご飯的な物体をフライパンに投入して全体に火が通るまで炒める
8.米をコーティングしたタマゴが固まってパラパラになったら具を投入
9.塩やら胡椒やらウェイパーやらで味付け
10.ネギ入れてちょっと炒める
11.ピロティーに集合してむさぼり喰う


わりと簡単にパラパラなチャーハンができる
個人的には最後にチャーハンをフライパンのエッジに寄せて
真ん中に醤油をさしてちょっと焦がしてから混ぜて香ばしさを出すのが好き
IHでもできたから火だったらなおさら簡単かな
できなかったら料理センス無し
大戸屋行ってお母さん煮でも食べてください