すげぇ

と思うこと
ちっちゃい頃に本で見た200X年の絵
そこには
空飛ぶ車がビュンビュン飛んで
浮き出てくるテレビがリビングにあって
建造物はみんな京都タワーみたいな形で
ロボットが家政婦として働いていて
電車は全部リニアモーターカー
宇宙ステーションで自給自足の生活をしていて
っていうようなイラストがたくさん載ってた
2007年現在何一つ完成してねぇ
2009年までに完成しそうなのも一つもねぇ
20年前の想像に現代の創造が追いついていない
科学ってすごくないかも
一方で携帯電話なるものはここまでなると想像していた人はいないだろうと思う
電話機能だけでなく完全に必要ないと思われる機能まで満載されている
財布の代わりになったりもする
現代の創造が20年前の想像を超えている
やっぱり科学ってすごいかも