就活5

家電メーカーを受けるという気は一切無かった
もっと幅広く世界を支える仕事に関わりたかったから
他に受けようとかと思っていた会社は数社あった
受ける前にカードを並べて内定した一社を受けた
他のカードだったのは

大日本印刷株式会社
旭化成株式会社
株式会社デンソー

だった
別にこの三社が感触として劣っていたとかいうことはない
どこも優良企業だしやってることは非常におもしろい
この会社だって思ったから内定した一社になったんだと思う
他にも裏社会的な要素でスカウトはあった
印鑑握り締めて来てくれるだけでいいです的なやつがさ
なんかやばそうだから匿名にするけどその会社は
鋭い株式会社
日本一の印刷屋さん
Go to Akitaの東京電気化学
ガラス屋さん
nonac
今いる研究所
とかだった
ん〜
受ければ磐石だったんだろうなぁと思う
なんで受けなかったんだろうか
どこもかしこも優良企業ばっかだったなぁと今更思う
でもグッとこなかったんだよなぁ
もったいないことした