最近

よく思うんだが
アメリカって自分の国をグローバルスタンダードって言ってるくせに
奴らの国の単位は未だにinchだったりfeetだったりacreだったりする
これって全然グローバルじゃないよな
タダの強がりだよな
以前何かで読んだことがある
火星探査機をカリフォルニアとヒューストンで遠隔操作していたらしい
アレだけ広い国だから時差をうまく利用して24時間体制で操作していたのだ
でもそのとき事件は起こったのだ
遠隔操作をinch単位で行っていたのに
片方が表示単位を間違えてcenti meterだと思って操作してしまった
そのため探査機は行方不明になった
コレがグローバルスタンダードらしい