通夜

6時から9時の間でしめやかに執り行われた
つまり3時間の間に約40人が行かなくてはならない
しかも店がガン混み
OB達から先に行かせる
それから現役が入れ替わり立ち代り行く
上の人間が同時に店を離れると店が昇天してしまうから俺は残ってた
んで8時すぎくらいに店長が
「わりぃ行かせられないかもしれない」
って言った瞬間ここ数年では久々にカチキレた
店長の胸座掴んで
「俺こんな店の営業なんかより式の方が大切ですから。店この場で辞めてでも行きますよ。行かせないっていうのなら店長ぶん殴ってでも行きますから。」
って大声で言ってもうた
周り唖然
俺の柔和キャラ崩壊
んで店長が
「・・・・わかったまじごめん。なんとかして行かすから・・・・」
ってなった
そりゃそうだわな
その後俺がデリに出るまでずっと「ごめんな」って言ってた
はっきり言ってかなりうざかった
ネームプレートへし折ってやろうかと思った
んでデリから帰ってきて礼服に着替えて他の3人と車に乗り込んだ