受ける

目的っていうのが産総研の一次試験をキャンセルできる
っていう理由だけだからなぁ
よく考えたら産総研の一次のほうが圧倒的に簡単だわな
全般的に己の学力の基盤が薄いんだよなぁ
大学入ってまともに受けた授業なんて数個しかないし
大学4年間で授業でノート取ったの一回だけだしさぁ
なんていうか全般的に学術的な知識が薄っぺらい
自分の研究分野周辺に関しては圧倒的な知識を持っているし結果も出した
でもその周りが薄っぺらいとそれ以上の発展はないよな
視野が狭いというかなんというか
やりたい事にもリミットがかかるし
素晴らしい発見を見落としているかもしれない
いつかこのバイアスを取り除かなくてはいけない
己の社会全面における知識の無さを感じる
あさはかな知識じゃいけないんだ
俺は大学4年生として充分なモノを持っているのだろうか?
なんというかこのブログ書いているだけでも語彙の無さを感じる
SPI&一般常識テストで学部トップ取ったって言っても所詮はうちの大学だよな
ウンコ大学だからなぁ
5流大学でトップ取ったって5流には違いないわな