限界

までエグゼクティヴなカレーを作る事にした
残念ながらスパイス&小麦粉から始めると終わらないから
シンプルなルーを買って改革することにした
「こくまろ」買った
日本っぽくないカレーにすることにした
入れる具は
・にんじん(二本)
・じゃがいも(三個)
・たまねぎ(一個)
・大豆(一缶)
・セロリ(一本)
・ホールトマト(一缶)
・ヨーグルト(適量)
・ほうれん草(気分次第)
・レモン(一個)
以上
肉入れません
水とホールトマト同量いれますん
野菜は半分をすりつぶして
半分をゴロゴロ感を楽しめるサイズにカット
もはや常識だがヨーグルトを入れてまろやかに
セロリは香りを良くするために投入
レモンを絞って入れるとスパイスの香りが際立つようになる
大豆は肉の代わりにタンパク質を取る為
すげえこだわって作った
一晩寝かせたほうがおいしいから
鍋のまま冷まして冷蔵庫にぶち込んだ